SSブログ

イチゴも実を付けアスパラの芽も出てきた [植物 虫 マクロ]

暖かくなり植物も良く育ってきています
hana_200900501_-1.jpg
バラもいよいよ満開
hana_200900501_-2.jpg
青空に赤は生えますね
hana_200900501_-8.jpg
裏庭にはカキツバタも咲き始めました。(花名間違っているかも)
周りがうるさいためあえてストロボを使用
hana_200900501_-3.jpg
紫アスパラも元気です
新しい芽も収穫してすぐ頂くと生でも美味しいです。購入しては味わえない味で幸せを感じ、なんともいえません
軽く30秒ほど焼くとさらに格別の味に

hana_200900501_-7.jpg
イチゴの花も今が最盛期で虫や蟻までやってきます。
もちろん農薬は全く使用していないため、イチゴの実も虫が先か、人が食べるが、鳥も狙っています。

hana_200900501_-4.jpg
イチゴの花が咲いた後の枝には蟻が蜜をすい、隣の小さい虫はアブラムシ
何か対策を考えようかな
hana_200900501_-6.jpg
いちごの実もすくすく育ってきました
hana_200900501_-5.jpg
こちらは後数日で食べれますね


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

mimi

イチゴのお花とアリ、アブラムシこんなによく撮れるんですね。
by mimi (2013-05-13 08:08) 

beaさん

コンパクトデジタルカメラで撮影しました。

by beaさん (2013-05-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。