SSブログ

エコキュートお風呂の電気代 [太陽光エネルギー]

2012年9月と10月のだいたい一日の電気代どのくらいかかるのかを計算してみました。
エコキュート導入すると電化上手になりますので、1kw/hあたり11.82円で計算してみました。
基本料金エコキュートの購入代金は含まれていません
9月はシャワーが多くて3kw/h  35.46円
10月19日お風呂に入ったとき約5Kw/h 59.1円
一日60円で毎日お風呂に入っても、1800円程度になります。
今までLPガスでしたので、大幅に節約になりました
ガスはだいたいお風呂だけで7000円ぐらいかかっていましたので、切り替えて大成功です

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

ぽちの輔

私は、追い炊き機能を優先して、給湯にはガスを使ってます。
環境には優しくないですけど・・・。
by ぽちの輔 (2012-10-20 11:44) 

beaさん

最近はエコキュートでも追い炊きができ、前日の残り湯+高温の給湯をすることで水を節約しその後保温しています。電気代はわかしでも、給湯でも変わりませんね。水は節約になります
by beaさん (2012-10-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。