SSブログ

太陽光発電量2012年10月天候悪くてもなかなか順調 売電も予定以上 [太陽光エネルギー]

太陽光発電量2012年10月天候悪くてもなかなか順調


10月は23日晴れ 8日ぐらい雲の天候で、あまり発電しなかった日にちは10日ぐらいありました。

hatuden_2012_10_-1.jpg
10月の売電量は428.1KW金額で18,000円売れました。
売電量は9月とほぼ同じ
予想発電量は394KW発電量は554.4KWです。
予定より180KW多く発電したことになります。
1日平均17.9KW発電しました。

hatuden_2012_10_-3.jpg
10月24日の最大発電量
26.7kwh  
太陽も傾いてきて午前8時頃から、午後2時頃まではいちばん発電しています

hatuden_2012_10_-2.jpg
10月3日がいちばん発電しない日にち
2.9kwh
さすがに発電量少ないですが、それでも昼間の待機電力量の8時間分は発電していて、昼間の電力(電化上手)高い金額の電力を買わないですみました
太陽光発電を3ヶ月使用してみて、なかなか満足
エコキュートも合わせて使用しているため電気ガスのエネルギー消費も減っています
昨年の10月の電気代 8633円 ガス代5000円 このころも節電していました
今年の10月の電気代 7800円 ガス代2300円(どうしても大形ガスコンロを使うため)
3533円昨年より光熱費少なくなりました。
太陽光発電の設備投資の金額は売電費用でほぼまかなえているため、今のところ導入してよかったです。ちょうどふろの給湯器も10年経ち交換時期に来ていましたので、給湯器の設備投資もしなくてすみました。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。