SSブログ

我が駅は、なまずの里 料亭麹屋 [レシピ]

JR吉川駅はいつも利用している駅でなまずが有名なところです
料亭も古いお店は400年以上前に創業で麹屋(こうじや)といいます
www.yoshikawa-kojiya.com
創業当時は船で江戸の大名たちが遊びにきていたため、入り口が川もむいており、現在でもメイン通りが裏口で、川の方が表口になっています
近藤勇や勝海舟、板垣退助をはじめ歴史に名を残す人々にも、当店の味わいをお楽しみいただいたと言われております。(HPより)
美術品もたくさん見ることができます

谷文晁

片岡球子

東山魁夷 

中川一政 

後藤純男

上村淳之 

葛飾北斎 

安藤広重

 橋本明治

福王寺法淋

大山忠作

中島千波

平山郁夫

伊東深水

川端龍子

坪内滄明


なにげに飾られているところがすごい
川魚料理がメインで、特になまずコースが有名一度食してみてもよいと思います
うなぎ重御前も2100円くらいで頂けます
少しまえに1歳まえの子供もつれて行ったところ昼のランチで、個室を用意してくださり非常に贅沢な雰囲気を楽しませていただきました。
料亭は値段がわからず入りにくいところがありますが、気楽に食事を楽しんだり、絵の鑑賞も乙な物です。越谷レイクタウンの近くです

namazu20121120_-20.jpg
こちらが吉川駅にあるなまずのモニュメント

namazu20121120_-22.jpg

namazu20121120_-21.jpg

週末は隣が越谷レイクタウン、反対側に新三郷ららぽーと、コストコ、イケヤがありますので道路はこんでます



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

k-amiko

なまずは白身で美味しいとお聞きしますが、あいにくまだ一度も食べたことがありません。麹屋さんのようなお店が近くにあったら行ってみたいですね。
ご訪問niceありがとうございました。これを機によろしくおつきあい下さい。
by k-amiko (2012-11-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。