SSブログ

吉川駅ホームの屋根延長 照明がLEDになったがまぶしくて目が痛い [太陽光エネルギー]

JR武蔵野線吉川駅のホームで屋根のなかった端の所に屋根がつきました。
YoLED_20121216_-2.jpg
写真の左が新しく屋根のついたところ
右の蛍光灯より青緑色ですね、目では色はわかりませんでした

YoLED_20121216_-1.jpg
奥にあるのがLED照明
メンテナンス性が楽で省電力といわれてますが、ホームを降りたとたん明るいのは非常によいですが明るさが目にきて目が痛いほどでした。蛍光灯と同じような取付け方ですから目にはいるんでしょうね。LEDはスポット的に明るくできるのだからもうすこし工夫してほしいです。輝度が明るい弊害が大きくなんとかしてほしい
YoLED_20121216_-3.jpg
玉が並んでいるところをかなり暗く撮影しました
電球は横に広がらないから工夫して広がるようになりよくなったが、このライトはだめです
長い蛍光灯灯体にLEDに置き換えるための蛍光灯はここまで輝度が明るくないためよいと思いますが、何とかならないかな


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

くじら3312号

省エネとやらで、何も考えずにLED化してしまう所が増えましたね。
眩しく冷たいLEDの改善は進まないものでしょうか...
by くじら3312号 (2012-12-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。