SSブログ

2003年製DVDプレーヤーが修理して戻ってきた TEAC DV-15 [オーディオ]

9年前のTEAC DV-15 DVDプレーヤーが修理から戻ってきました。
もう部品もないかなとおもいつつ修理に出しました。音がひずむようになったのと、リモコンの反応が悪いためです
私にとって当時高かったのと、物を大事にしたかったから修理をお願いしました。TEACは以前にもカセットデッキV-900X 1981年製を2006年に修理していただきました。25年も前の製品です。今でもできる物は修理可能とのこと。この会社もこだわりがあり好きですね。
DV15_20121222_-1.jpg
こちらのDVDプレーヤーです。SACD、DVDaudioも再生できます。DVDオーディオは今は生産されなくなりましたが、音質は非常にきにいっています。どんどん音質の良い企画が衰退していきさびしい。SACDもそうですね、DSD配信はやっと知名度を得ました。DSD5.6Mhzは本当によいですよ。

DV15_20121222_-3.jpg
リモコンも不調だったため新しいものがとどきました。
普通使用するのにはなくてもよいのですが、設定変更時にはなくてはならない物になります。
いつまで使えるかは心配ですが、TEACさんはなんとかしてくれるでしょう

DV15_20121222_-2.jpg
リモコンも結構安いんですね修理伝票には2980円と記載されてます。今回は合計15015円なり
故障原因がつかめないということで2ヶ月ほどかかかりましたが満足しています。音も戻ってきました
TEACのサービスマンに感謝します

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。