SSブログ

今まででいちばん発電した 夏より多い [太陽光エネルギー]

昨年の8月1日から太陽光発電を初めて今日はいちばん発電してくれました。パネルは5.6KWですのでピーク時はもっと発電すると思いますが、今日は38KWh発電しました。11時〜13時の2時間は1時間あたり4.9KWhほど発電しています。8月のいちばん発電した8月9日でも33.4kwhでしたから、これから5月が楽しみです。本日1日で31.5kw売れたことになります。1kwhあたり42円の買い取りですから、1323円の売り上げです。
tai_20090427_-1.jpg
予定では5月がいちばん発電する予定です。
今月4月の予定発電量は、556Kwhで24日には予定をクリアし、27日までで668.6Kwhで5月の予定発電量も超えています。
tai_20090427_-2.jpg
24日にきた売電用明細書
489KWh売電でき、20538円になります。
ガス代もなくなり電気代も昨年より5000円弱安くなってますので、太陽光パネル+エコキュート効果で光熱費が大幅に安くなり嬉しいです。
太陽光を取付ける費用を売電でまかなうことができ、光熱費も下げることができたのはありがたいですね。
来月が楽しみです。6月は梅雨の時期は晴れが少ないためかなり落ち込むとおもいます。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。