SSブログ

PCバックファスナー壊れた 交換 [日記]

長年使用していたPCバックのファスナーが壊れた。
使用していたバックは、MAGMA digi-backpack
元々はアナログレコード等を入れて持ち運ぶ非常に丈夫な物
さすがに3年も酷使した。
fasna_20.jpg
糸で修理しながらいよいよ交換する事にした。
ファスナーを探すがなかなか大きい物がなく近くのDIY店で注文を試みたが店員がよくわからずあきらめていました。蔵前のKファスナーを見つけ行ってみる事に
fasna_32.jpg
店を入るなりファスナーで埋め尽くされています。
カバンをみせファスナーを交換したいと告げるとこれはどうですかと商品がでてきた。
注文し後でとりにいこうとしたが現物がある
Ykkのコイルファスナー10CMがでてきた。さすが大きい
fasna_48.jpg
ジッパーの幅が11ミリもある耐久性ありそう。
3m購入すると1mあたり300円で900円
スライダーも同時に購入
fasna_46.jpg
3mとスライダーを購入
ファスナーを裏返して使用するため裏スライダーを購入予定でしたが、大きいサイズなのでないとの事で両面スライダーを出してくれた。
fasna_54.jpg
小さいところにYKKの刻印がある
fasna_53.jpg
5個単位で購入できる。
後からスライダーのみの購入はできないそうです。
1個51円で10個購入
fasna_46.jpg
あわせて3510円でした。
fasna_52.jpg
ファスナーは片側が盛り上がっていて、スライダーも片側が厚い
fasna_50.jpg
ファスナーを開いて下から入れます
反対側からも入れて真ん中から開ける両開きにします
大変親切なお店でした
次回は取付け



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。