SSブログ

包丁の柄が折れた 1が月半で修理完了ありがたい [レシピ]

包丁の柄が折れてしまった。京都の有次に修理に出したところ、電話があり5300円で新しい柄をつけていただけます。購入したのは25年ほど前、10年ほど前から柄がふくれていましたがそのまま使用していました

aritugu20120501_-1.jpg
購入したメーカーに電話してみるもんです。ホームページもないのにこういうサービスしていただけるのは感謝しないとけないですね
この包丁よく切れます。
aritugu20120501_-2.jpg
柄の折れた包丁ひと月半でなおってきました。また何年使うだろう。一生ものです。京都の有次さんありがとう。大事につかいますと手を合わせてしまいました。
他にも有次の製品は包丁3本、和ばさみ、おろし金を使用しています

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

ヤッペママ

気に入ったものを修理して頂けると有り難いですよね。
使い慣れたものは仕事効率も良いですし…。
by ヤッペママ (2012-11-15 14:49) 

きまぐれ

物を大事にする心、使い捨て時代に育った世代にも広まると良いですね!
by きまぐれ (2012-11-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。