SSブログ

名古屋中部電塾で最新カメラとLightroom4セミナー終わりました [Lightroom]

名古屋中部電塾で最新カメラとLightroom4セミナーを行いました。
場所はCHIHAYAスタジオで開催、名古屋も1年ぶりの講義でしたが、遠方から来てくださり嬉しいです。
午後1時からの開催でしたが、1時30スタートで途中休憩時間を挟み、午後5時までの予定が、午後6時30までほとんどがLightroom4の話になり、盛り上がりました。その後懇親会、食事までライトルームずくしで午後8時まで行いましたが、まだ足りず次回に持ち越し。ライトルームは奥が深いソフトです。ライトルーム3もしくは2で止まっていたユーザーが、話を聞き4にアップしようと行っていたのが印象的。ホームページを見たり、本を購入してもわからないことがあったが、今日聴いて納得していた感じです。入門からかんたんに使えるように説明するのは大変ですが実りのある一日でした。
プロのカメラマン中心ですので、段階フィルター、補正ブラシ、プリント周りのCMS(カラーマネージメント)、等は非常に熱心にきいてて質問もありたのしかったです

senagoya20121117_-2.jpg

CHIHAYAスタジオはスペースも広く天井にスカイも吊ってあり本格的な、スタジオです

senagoya20121117_-1.jpg

参加人数は、皆さん仕事もあり少なめでしたが22名ぐらい参加していただきありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。